狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

為替介入は、泥鰌政権の広告費!

2012-02-08 09:36:21 | Weblog
円軟化、76円台後半=NY外為(時事通信) - goo ニュース

昨年一年間で為替介入した金額が、実に十四兆五千億円くらいらしいですよ。
今のところ、これは皆無駄がねですね。平均すれば、一割は下っているでしょうから、一兆五千億円くらいの損害かな。
それでも、円を印刷するだけでよいのだから、今のうちにドルをどんどん買い込むべきかも知れませんね、そのうち怒涛の円安も来るかも知れませんから。
兎も角、為替介入効果がゼロであることには変わりないです。
要するに、この費用は安住の政治的なポーズに使われただけでした。俺達だって、これだけやっているんだぞと言う意味が無い宣伝費ですね。
為替介入をするよりは、消費税増税を中止する方が余程円高対策になると言うのに。
もし介入が無かったらば、一ドル五十円くらいになるのかな、その方が良いですよ、色々な物が半値近くで買えますよ。
早速、ハワイ航路や。
いくら東電がLPGを高く買いたくとも、それは出来なくなりますよ。

と言う訳で、一ドル五十円を祈念して、しゃんしゃんしゃん。

    しゃんしゃんしゃん 介入しても 木阿弥や

泥鰌共は、皆素人で打つ手が全て幼稚ですね。


コメントを投稿