狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

日産流 殆ど全ての カーメーカー!

2017-10-03 07:44:40 | Weblog
慶大での講演中止=日産社長

     日産流 殆ど全ての カーメーカー!
この違反は品質とは関係しないと思いますよ。
検査員と言っても、二級整備士という訳でもなく、会社が検査員に任命し定期講習の記録があればよいだけですからね。
日産が検査員に指名しなかったのは、おそらく非正規社員を検査員にしたくなかっただけで、スキルはそれほど関係していないと思いますよ。
定期講習の記録簿の不備ということではないのかな。
ほかのメーカーも慌てて、検査員名簿と講習記録簿の整備をしていることでしょう。
国交省のヤクニンが、海外より厳しいというか下らない箒で縛っていると日本の自動車工場は不利になるかもしれないですね。欧州やアメリカや中国などの検査員がどの程度のレベル化を考えれば分かることですよ。
日産の株は、この際買いですね。


コメントを投稿