狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

役立たずな役人を鍛え直すのは良いことですよ!

2010-01-15 15:45:01 | Weblog
金融庁の職員「東証に出向させる」 亀井氏(朝日新聞) - goo ニュース

どだい、何の知識も経験も無いような財務省の役人が、市場を監督するなんて、チャンチャラ可笑しい話ですよ。
専門用語をやっと覚えたような連中でしょう。
株や経済専門の評論家と称する連中でさえも、分かっていないで平気でテレビに登場しますからね。
裏の方で、監督しているとか言っている役人なんて、どうしようも無いでしょう。
この間、評論屋だか、専門家だか知りませんが、四人くらい出てきて、今年の株価の予想とか言って解説していましたが、その内三人は、現在の株価も知らない様子でしたよ。
だって、最高値が一万一千円とか言っていましたからね。
本物の専門家が一人だけ居て、驚いていましたよ、だって、その時点で、今年の最高値予想まで、五百円も無いのですから。
今日の株価で言えば、あと二十円もありませんよ、彼等の予想値まで。
学者とか、日銀崩れとか、経済誌の記者なんて、皆良い加減なものです。
学者や役人は仕方がないにしても、記者まで駄目とは思いませんでした。
財務省の役人なんて、先ず役立たずでしょうね、役に立ちそうな人は多分つまはじきにされていますよ。
地方に居る日銀の支店長とか言うのも、地方のテレビ局に出たりしますが、およそ役立たずの詰まらない話しかしませんね、話す前から中味の空っぽさが直ぐに分かります。
だから、亀井さんが東証に研修に出すというのは良く分かりますよ、できれば証券会社も経験せればよいですよ、そうすると悪い事を始めちゃうかな。

  役立たず 役人どもを 鍛え上げ 

コメントを投稿