狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

独裁が 継承されて マンセイか!

2010-09-29 07:19:09 | Weblog
ジョンウン氏、軍事委副委員長に=金総書記後継者に正式決定―北朝鮮労働党(時事通信) - goo ニュース

北の独裁体制と言うのも随分続きますね。
こういう悪い組織であっても、中々内部崩壊と言うのは起きないものですね。
日本の江戸時代だって、黒船が来たから壊れたようなもので、それが無ければ、未だ続いていたかもしれません。
これから考えると、官僚第一主義の天下りシステムを壊すのは相当難しいでしょうね。
特に、菅直人のような日和見自己中心主義者が現れれば、絶望的ですね。
人民と言うのは、痛めつけて脅かしているのが一番治め易いと言う事でしょう。
中国だって、未だに言論の自由が無いのですから。

   独裁が 継承されて マンセイか


コメントを投稿