狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

自動車メーカで挑戦しませんか

2009-01-25 14:08:52 | Weblog
九電工、農業参入構想 社長が表明、休耕田活用など(朝日新聞) - goo ニュース

こういうのが、色々な県で出てくると良いですね。
折角、先人が苦労して、耕した田畑や家が、色々な場所で、崩壊しています。
家なんか、壊れる時は、柱が崩れて、瓦が載ったまましゃがみ込むから、見ていると、すごく哀れです。
あばら家だけ残って、人が全く住まなくなった集落もありますね。
そんな、山奥まで行かなくとも休耕している田畑は幾らでもありますね。

  農業の 会社を作り 耕せば カーメーカでも 試してみれば

少しは、首切りの人数を減らせませんか。
整備係とかいって、工場内の植物の面倒を見ていた人のような形で、休耕田を耕せばどうですか。

コメントを投稿