狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

消費者庁なんて要らない!

2009-12-14 13:44:10 | Weblog
消費者庁、医療事故17件を公表せず 9月の発足以降(朝日新聞) - goo ニュース

消費者庁なんて、元々要らない良く所なのです。
監督官庁の風除けのようなものですよ。
本当に悪いのは、医療事故を起こしたところと、それを監督する厚労省なのですから。
結局、消費者庁なんて、廃止した方が良いですよ。
この意味を考えると、監督官庁は消費者側ではなくて、製造者側に立つから、その代わりに、消費者側に消費者庁を作りましょうという発想になりますよ。
民主党政権になったのだから、監督官庁も消費者側に立たなければおかしいですよ、つまり、消費者庁はもう要らないということです。

   消費者庁 要らない役所 邪魔をして 誰の味方か 分からなくなり

コメントを投稿