狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

小沢さんを巡る謀略の匂い(小沢さん追い落とし作戦)?

2009-01-22 08:35:32 | Weblog
両院協議会を引き延ばし? 民主、予算成立阻止へ奇策 (朝日新聞) - goo ニュース

相手が、ずるくて汚いことばかりしている図々しい麻生パカ殿内閣ですから、こういう手も許されるかもしれません、国民の目から見て。
ところで、一寸、話が違いますが、僕が一昨日の20日の日に書いた準備と謀略の記事について、又書きます。
どうも、やはり謀略の方は当っていそうです。
僕は、何の予備知識もありませんでしたが、例の西松建設の事件は、何と無く妙な感じがしました。ニュースの出方も散発的で、様子を見ながら出している感じです。
あれは、広告会社の作戦でしょうが、選挙になると決まった前後に特種で、出そうとしているような気がします。
要するに、この間、内閣官房副長官になった警察官僚出身者の力を利用した小沢党首追い落とし作戦です。
小沢さんと西松建設は、どうも古い関係が有ったらしい(自民党時代の)。
それで、何か小沢さんを陥れるものはないかと、必死に探した結果出てきたのがこの話らしい。
大体、与党の代議士のパーティ券を買っている総額の方が、遥かに多いのに、小沢さんの額だけを、ちょろちょろ出している。
この記事の、変なところは、忘れた頃に時々出てくる。報道する新聞もテレビも全てに出る訳ではない。
まあ、話はそういうことで、この謀略を潰す方法は無いでしょうか。
僕は、これを既成の事実として、国民にどんどん知らしてしまえば、良いと思います。
これから、時々書いて見ようかなと思います。僕は力はゼロですけど。

  謀略は 民主政治の 敵役 何とか防いで 民主を守れ

大体、何故急に西松建設なのでしょうか、一つやっていれば、似たようなことは他でもやっている筈です。
十年かそこらやっていた話が急に出てくるのは不自然、まあ違法行為があればよくないことではありますが。逮捕=違法とは言えませんけど。

コメントを投稿