狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

長妻大臣は、役人の味方になりつつある!

2009-11-23 06:51:09 | Weblog
社保庁処分職員、与党に救済論…悩む厚労相(読売新聞) - goo ニュース

悩むとは、不思議な頭脳をお持ちですね。
役人と一般の失業者を差別しようとでも言うのでしょうか。
何万何十万人といる失業者には、殆ど役にたたないハローワークをあてがい、処分歴のある役人だけは、特別採用とは。
ここで、悩むようでは、長妻大臣が役人の味方になったとしか思えませんね。

   何故悩む 役人だけを 優遇し 何の利益が あるというのか

これは、丁度良い踏み絵になりますね。
ここで、差別が起きるようでは、今後の長妻大臣の言動は、一切信用できないことになります、少なくとも、私は疑いの眼差しで見ることにします。

コメントを投稿