狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

何とも、殺伐としてきた

2008-10-23 02:29:19 | Weblog
殺人容疑で新聞配達員の男逮捕 岩手の2億円当せん女性不明(共同通信) - goo ニュース

前にも、新聞配達員の人が何か奈良かどこかで起こしたよね。
何か恐い世の中になってきたよ。
これも、日教組の所為だと言いたい人が居るんだろうね。
所で、最近気が付いたのだけれども、高速道路や道の駅のトイレが、すごく綺麗になってきたような気がする。前には、便器の中に、ガムやタバコの吸殻などが、頻繁に落ちていたが、最近は殆ど見ない。
タバコは、吸う人の数が減っただけかな。それにしても、ガムなども、あまり、地面に落ちて居なくなった。
これって、使用する人の数が減った所為か、日教組の教育が良かった所為か、段々、日本人が偉くなってきたのか、面白い。
でも、本当に綺麗になってきたかどうかは、厳密な調査をしたわけでないから分からない。単に、清掃が終わったばかりのところに行ってばかりいるのかもしれない。

コメントを投稿