狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

タカタリコール未だ不明: エアバッグ ほとんどすべてが 不具合か!

2014-12-02 19:35:09 | Weblog
エアバッグ問題影響、車リコール最多807万台(読売新聞) - goo ニュース

   タカタリコール未だ不明: エアバッグ ほとんどすべてが 不具合か
この問題はメーカーにも責任がある、タカタも隠しているかもしれないが、メーカーもそれをよいことにして調査不十分や。
僕の情報によると、廃車工場ではリコール対象外の車でも何台も爆発事故が起きているようですよ。
本当は、タカタ製エアバッグを付けた車両はすべてリコールするべきなのではないでしょうか、もし原因や範囲が分からないのであれば。
それはタカタの責任は勿論ですが、車のメーカーの責任でもあると思いますよ。
この問題で、日本でも死亡事故が一件でも起きたらば、大騒ぎになると思いますよ。
もし、中国で起きたとしても、とんでもない騒ぎになるでしょうね。


コメントを投稿