狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

オバマより 平和主義にも 見えるかも!

2016-11-15 09:55:16 | Weblog
【米大統領にトランプ氏】プーチン露大統領と電話会談 「建設的協力」で米露合意 シリア問題も協議

     オバマより 平和主義にも 見えるかも!
結局オバマはブッシュの負の遺産を処理しきれなかったけれども、トランプ式にやればうまく沈めることができるかも。
今起きている中東紛争は、すべてアメリカが余計な口出しをしたことから始まっていますからね。
タリバン攻撃の為にアルカイダを造り出し、その後アルカイダを攻撃したため911が起きた。
その仇を打つためにアフガン戦争を起こし、更にイラク戦争まで起こした。
その結果として、ISが誕生した、今ではシリアの内戦にまで口出しして、にっちもさっちもいかない状態だ。
これらはすべてアメリカとその軍隊が自国の権益と国威を示すために起こした連続殺人事件とみることができる。
後世の歴史はそう判断数rことでしょう。
トランプが世界中から群を引けば、戦争も小規模になりやがて治まるような気もしますね。
安倍賊のお間抜けが、余計な駆けつけ警護などというのをやるのはしゃらくさい話です。


コメントを投稿