狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

何か最近

2008-10-14 12:35:33 | Weblog
首相が「拉致解決」強調、汚染米被害の業者支援も…参院予算委(読売新聞) - goo ニュース

逆だと思うようになってきた。外交関係を樹立し、お互いの過去の不幸な関係を早く解消した方が、話が早いのではないか。拉致被害者だって、その方が、早く帰って来れそうな気もする。様子も分かって来るような気がする。
考えてみると、北朝鮮は、世界の中で数えれば、平和国家に近いのではないか。それは拉致は良くなかったけれども、この五十年間で戦争はしていない。今は、世界中至る所で、誘拐やテロや戦争が起きているけど、北朝鮮では拉致事件以外はあまり起きていないのではないか。と言うと、ご家族の方は、怒るかもしれないけど、ここは冷静にならないと。
兎に角、日本では、北朝鮮では、あらゆる非人道的行為が日常茶飯事で、常に殺し合いをやっているように書かれているけれども、どうなんだろうか。僕は行ったことが無いから分からない。
ただ、何と無くではあるが、拉致被害者が全員帰ってきて、拉致問題が全て解決してしまうと困る政治屋が居るような気がしてきた。拉致問題で人気を博して総理大臣になれた人も居るし、途中でぶん投げたけど。
ご家族の人は、こういう政治屋に手玉に足られているのかもしれない。
拉致問題で結構ハクをつけた人や、今、問題が無くなると困る政治屋結構居るのじゃないか。最近も、約一名、その名を借りて、ライス長官に何か息巻いた奴が居るらしいけど。単なる選挙運動だったようだし。
ここは一つ、みな冷静に考えた方が良いと思う。
断っておくけど、僕は、朝鮮の人でも関係者でもないからね。

コメントを投稿