狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

もう良いじゃない

2008-10-14 07:30:00 | Weblog
米国は金融問題解決に向け他政府と協力している=ブッシュ大統領(トムソンロイター) - goo ニュース

あんたの力がどの程度か良く分かったよ。
しかし、北朝鮮は偉いね。ブッシュを平和方向に動かしたのは、北だけだよ。後は、全て戦争、混乱、不景気、テロの方に結びついている。
僕は、朝鮮の人ではないから、でも、最近、朝鮮の人は北も南も良くやっていると思う。拉致だけは、何とかしてもらいたいけど。
僕のアイデア。横田お母さんが、将軍様のお見舞いに行ってはどうかな。ブッシュに会うより実際的な効果があると思うよ。直接、電報でも手紙でも書いて、面会を申し込んではどうかな。
そうだ、村越さんて言う人が居たではないか。村越さんのお母さんが、能登かどこかに住んでいるらしいから、会えるように、息子さんに頼んで貰うと良いかもしれない。直接、将軍に頼むのだよ。「早く返して」と。
北としても、これは世界に対し宣伝効果があるから、乗ると思う。ブッシュの鼻も開かせるし。
これは良い考えでしょう。麻生は嫌かもしれないけど。

コメントを投稿