狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

道州制のモデル地区でも作ってはどうですか?

2009-07-29 12:33:06 | Weblog
自民公約案(1)…財源と成長・「民主に対抗」鮮明(読売新聞) - goo ニュース

自民党の公約に、道州制が書いてあって、民主党に差を付けた等と言っているアホが居るが、道州制なんて、大昔から、自民党は言っていたが、何も進んでいません。
誰も自民党の公約が実現するなんて、思っていませんよ、それで良ければ、道州制を民主党のマニュフェストにも入れれば良いのです。
片方は、公約を実現出来なければ、止める覚悟なのに、自民党の方は、公約なんて守らなくてたいしたことないとばかりに、居座っている。
こんな、不平等な条件で、比較をしようとしている、首長達と言うのも、困ったものですね。
首長が言うことならば、何でも正しいと思っているのでしょうか。

   取り合えず 道州制の モデル地区 作ってみようか 北海道かな

道州制と言うのは、北海道と同じということでしょう。
そんなに良ければ、九州あたりも県を止めて九州道にしてみたらどうですか。
県知事は要らなくなるから、結構儲かるかもしれません。

コメントを投稿