狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

政治と金の問題は、もはや古い!

2011-01-21 09:58:40 | Weblog
通常国会の焦点も「政治とカネ」(産経新聞) - goo ニュース

国民の関心は、政治と金よりも、年金と医療ですよ。
公約と選挙と言うのも、僕の関心は高いですよ。
公約と選挙の問題をクリヤにしないと、次の選挙では困ってしまいますよ。
公約破りも程度問題にしないとね、特に反対党の人物を引き込んでまで、公約を破るのは問題だと思いますよ。
自民党も、目の付け所が悪いですね、攻撃材料は幾らでもあるのに。

    国会は 流行遅れで 新年を


以下は付けたし、コピーです。

日本と言う国に、維新に近いくらいの変革を起こす為には、永年に渡る信念と仲間と体力が必要です。
概ね二大政党体制に持ち込み、一部の限られた役人と既得権者達の横暴を止めて、国民全体の為の政治にしようと、永年努力してきた小沢さんの経歴を理解できないのでしょうか。
それが理解できないと、菅直人や岡田のように、単なる権力志向の強い人間ばかり蔓延り、急に思い込んだような役人作りのスローガンを掲げる変節漢の政治が横行することになります。
小沢さんの過去の功績を考えれば、何故、小沢さんが不動産を持ちそれを何の為に使ってきたかは、明らかでしょう。
小沢さんほどの人間が、僅か、十億か二十億そこらの金を溜めるだけの目的で、集める筈はないでしょう。
溜めるのが目的ではなく、政治改革が目的であったことは明らかなのに、直且つそれにより、自分達が政権の座に着くことが出来たのに、その恩人を証人喚問までしようというのですから、これは歴史上の裏切り者としてその名を残すでしょうね。

    裏切りを 歴史に残す イオンかな

こういうことが起きるとすれば、中国のような独裁体制も悪くはないような気がして来ちゃうくらいですよ。
岡田なんて、自民党の税制法案に大反対したのでしょう。
自民党もこの年金と消費税を徹底して攻めないとね、自分の所の法案を寝取られたままで黙っているなんて。


コメントを投稿