狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

迷走麻生が、ぼんぼん金を出しちゃうのは、

2008-11-23 21:31:44 | Weblog
日中首脳が20分会談、金融危機への対応で合意(読売新聞) - goo ニュース


何と無く嫌な感じがします。経済危機のためではなくて、自分の延命の為にお金を出して、さも、何か仕事をしているように見せかけているだけでしょう。
中国にも、まあ、出すと言うならお出しになればと言われたようなものでしょう。
僕は、金融危機対策としては、中国のように、身のあることにお金を出すほうに賛成です。
基金や、銀行に金を出しても、雇用が増える訳ではないから、景気対策にはあまりなりません。
出すといっても、出資するだけだから、出資できる産業の方を作らなければ意味がありません。

金を出す 誰でも出来る 簡単よ 賽銭箱に 投げ入れるだけ

麻生くんに出来るのはその程度だと思いますよ。


コメントを投稿