狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

厚労省の役人とは話したくないですね!

2009-12-07 11:51:08 | Weblog
高齢者医療改革スタート 利害複雑、難航も 保険料アップは不可避(産経新聞) - goo ニュース

厚労省の建物を全部売り払ってでも、保険料は上げるべきではないでしょう。
今まで、真面目に保険料を払ってきた人のお金を、さんざ、天下り虫や渡り虫の餌にしてきたのですから。
それに、未だ、それらの害虫を飼っているのですから。
最近、役人の質が落ちたというけれども、そんな害虫になれなくなるからと言って役人を辞めるような連中には、元々やって欲しくないですよ、国の為とかみなの為とか言う人でなければ。
仕分けチームにコテンパンにやられた役人達のレベルの低さは何か。
結局、自分たちに、非があることを認めているからではないのですか。
今までは、嘘をついて誤魔化せば、何とかなったけれども、民主党政権下ではそれが出来ないことがハッキリしてきそうなので、嘘をつくことを諦めただけの話でしょう。
ところで、厚労省には、未だ諦めずに抵抗している役人達が残っているので油断は出来ません。
ちゃんと隠し持っているお金はあるのに、お金が足りないから、保険料を上げるとか直ぐ言い出す。
アドバルーンを揚げて、国民の抵抗が少なそうであれば、上げちゃおうと考えているようですね。

   厚労省 嘘つき詐欺師の 集まりで 厚労ときき 鍵を掛けたく

コメントを投稿