狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

読売&産経偏向新聞の謝罪記事が見たい!

2009-12-08 11:26:55 | Weblog
普天間先送り、米大統領にCOPで伝達…首相意向(読売新聞) - goo ニュース

この際、岡田外相と北澤防衛相は、切るべきですね。
少なくとも、何らか責任を取るべきでしょう。
鳩山さんは、最初から、県外か国内といい、決定も沖縄の選挙が終わった後と言っていましたよ、オバマとの共同記者会見でも、それに近いことを言っていました。
年内決着と騒いでいたのは、岡田と北澤だけですよ。
それに、悪乗りする読売と産経の米軍派新聞が、さも、年内に合意通りに決着させると日本政府が言っているような記事を何回も載せた。
この二つのマスゴミがよろしくない事は、元々分かっている話ですが、岡田と北澤はそれに輪をかけた。要するに、この四社がマッチポンプになって、アメリカを誤解させた。
アメリカは怒っているとかいっているけれども、CNNのニュースには、沖縄のことなんか何も出てこないし、怒っている記事なんか全く見えないですね。
読売や産経は何を見て怒っていると欠いているのか、テエイニーのような戦争好きなネオナチの言だけを取り上げているのでしょう。
つい半年前までは、インド洋給油を止めるとアメリカが怒ると言っていましたが、誰も怒って居そうもないですね。
本当に、自民党や、読売と産経のマスゴミは、責任を取り、謝罪記事を出すべきですよ、国民を脅かす記事を捏造するなんて。

   国民を 脅かす記事を 捏造し ばれてしまえば こっそり逃げる

沖縄の基地問題でも、脅かし記事を書いて、正しい方向を捻じ曲げようとしていますよ、この読売・産経の二つのマスゴミは。

コメントを投稿