狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

東電; 国鉄や 郵政よりも 悪い奴!

2011-09-15 21:52:29 | Weblog
中曽根大勲位がテレビに出ていた。
もう耄碌しているかと思っていたが、かなりしっかりしていた。
それなら、聞きたいところだが、彼が完成させたと思われる、今の東電を頂点とする原子力発電を用いた収奪システムをどう思っているのだろうか。
国からは、原発に対する補助金を思うままに引き出し、同時に、消費者からは理不尽な料金の奪い方をして、自分達の関係者のみに暴利を貪らせている。

   国鉄や 郵政よりも 悪い奴

勿論、このシステムを創りだした人々の意図は、全く異なるものだったと思うが、実際には勝俣のような悪人専用の収奪システムと化してしまった。
どんな立派なシステムも、悪人が使い始めれば、碌なことにはならないと言う典型のようなものですね。
民営化されていても、悪玉になってしまう最悪なシステムですね、日航よりも醜悪で巨悪ですよ、戦後最悪でしょうね。
このシステムを潰せれば、大勲位以上の大手柄ですよ、次なる政治家よ。
復興増税なんかやってるだけでは、ただの役人ご用達の政治屋ですよ。


コメントを投稿