狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

山本議員の手紙事件について思うこと: 直訴状 チョット見せてよ みんなにも!

2013-10-31 22:36:13 | Weblog
これは要するに直訴ですね、江戸時代ならば切腹でしょうけれども、今は平成の時代だ。
江戸時代でも目安箱というのを設けた将軍はいる。
天皇の政治利用と言う言葉もあいまいなものだ、先日の東京五輪招聘の時は宮様の政治利用が問題視されたが、政府に無視された。
山本議員が陛下に知ってもらいたいと言う気持ちはよく分かる。
恐らく陛下も読みたくて仕方ないのではないのかな、侍従長が燃やしてしまうかどうか、こっそり読まして差し上げれば上出来なのだけれども。
山本議員は手紙の内容を公表するべきですね、この際。

    直訴状 チョット見せてよ みんなにも



コメントを投稿