狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

食品偽装問題に思う: 世の中は カモフラごっこで 襤褸隠し!

2013-11-02 07:02:43 | Weblog
食品偽装問題が、色々大きく取り上げられている。
銀行の暴力団癒着問題が出始めてから、急に食品の話に擦りかえられようとしている。
僕は疑り深いので、これは銀行の演出ではないかと思う、少し脅かせばホテルや宿屋などは弱い立場なので幾らでも偽装を演じてくれそうだ、事実偽装していたところもあるのだと思う。
中国製の食品を日本製と偽って、使ったわけでもないだろうし食あたりが発生したわけでもない。
それに比べれば、組織とのつながりの方が随分重要だ、それが何と無く目立たなくなっている、どうも陰謀臭い。
僕は宝塚ホテルは良く行くが、あのホテルは実に良心的だし良いホテルだ、芝海老となんちゃら海老の書き間違えなんて味にはたいして影響しない。ただ海老と書けばよかっただけだ。
阪急ホテルの社長は辞任する必要は無かったと思う。辞任すべきなのは、みずほ銀行の方だ、勿論オリコも新生も。
マスゴミもことの重大性を判断するべきですね、ただ面白そうだから、読者が喜びそうだからと言うだけでは、その役割を充分果たしているとは言えないと思う。
東電のカモフラにはみずほ、みずほのカモフラには阪急ホテル、そのまたカモフラには万葉の宿やて、全く全くだ。

   世の中は カモフラごっこで 襤褸隠し

山本議員もカモフラの餌になってしまうぞ、気をつけないと。
園遊会で原発の恐さを知って頂くなんて、良識ある行動だと思いますけれどもねえ。
中国も天安門火災のカモフラに、何か繰り出してくるに違いない、演習に自衛隊が顔を出したなんていう程度では足りないでしょうね。
   


コメントを投稿