狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

幾ら揉めても、誰も味方しない: 国民も!

2009-01-26 22:40:37 | Weblog
「内閣人事局」移管交渉が決裂 行革相と人事院総裁(共同通信) - goo ニュース

こんな茶番を何時までやっていても、ニュースにもなりませんよ。
お陰で、人事院の役人はひと安心です。
舐められ切っている内閣ですよ。
人事院の方は、幾ら揉めても、どうせ直ぐ終る内閣だからと高を括っていますよ。

  お利口さん 幾ら揉めても 舐められて 何も決まらず 世論も付かず

お利口さん内閣の味方をする人は、もう、あまり居ませんね。

  道化師が 真面目に芝居 するけれど 興味が涌かず みんな無視する

あれだけ、一生懸命やった渡辺喜美さんを、袖にした後では、誰も応援する気にもなりませんよ、幾ら芝居しても。

コメントを投稿