狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

報復の 渦の後ろで 支援とは!

2015-02-07 08:31:59 | Weblog
安保法制、13日から与党協議 後方支援の恒久法が焦点(朝日新聞) - goo ニュース

   報復の 渦の後ろで 支援とは
どちらにも加担しない手もあると思いますよ、本当は。
スイスだけは、色が何もつかない、日本も戦後五十年は無職透明だったのに、最近はヒットラー色に染まり始めていますね。
敵討ちやリンチの後押しなんてしたくないものですね。
要するに、中国が尖閣や沖縄を奪うかもしれないと言う恐怖心からアメリカに頼るのでしょうが。
その話になると、いつもフィリピン空米軍が撤退したら、すぐに中国が出てきたとか言い始める、出てきたと言ってもフィリピン全土を占領したのではなくて、無人島のようなところに現れただけなのに、まるでフィリピンが中国領になったようなことを言い始める。
戦争屋の論理はなんとか仮想敵国を作ることが手始めですからね。
まあ、僕も中国は大嫌いですが、戦争まではしたくないですね、無人島くらいで。


コメントを投稿