狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

暴力相ではなくて、武力相やて!

2011-01-21 05:45:25 | Weblog
北が国防相会談提案…韓国、条件付き受け入れへ(読売新聞) - goo ニュース

まあ、北と南は夫婦喧嘩のようなものですね。
皿の投げ合いが終わると、急に仲よくなることもあるかも知れませんよ。
周辺大国が統一の邪魔をしているのは、過去の歴史からも明らかですが、最近は米中会談などで、大国同士の喧嘩が納まりそうですから、そろそろ統一気運も出てくるでしょうね。
平和裏に混乱なく統一するには、どうすれば良いのでしょうか、誰か筋書きを書きませんか、嘘でも良いから。

   シナリオが そろそろ無いか 統一の

それにしても、北朝鮮も名前からしてすごいですね、武力相というらしいですね、防衛大臣のことを。
日本も、仙谷政権が出来れば、暴力相が出来たりして。


コメントを投稿