狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

動顛し 理性失う お隣さん!

2012-09-29 06:55:11 | Weblog
中国の主張「全く根拠ない」=尖閣問題、今後も反論―藤村官房長官(時事通信) - goo ニュース

中国は、理性を失ってしまったようだ。
そもそも、最初から何と無くロジカルではない、僕は尖閣なんて要らないと思っているけれども、ロジカルでない事が罷り通るのは何と無く気に入らない。

国有化と騒ぐけれども、元々日本の民間人が所有していたものを国有化したからと言って、何か大きな違いがあるのだろうか。

日本が、日清戦争頃に盗んだというのであれば、百年以上の前の盗みを今頃訴えていることになる、中国の怒っている理由は百年前の話なのだろうか。

重慶グループが、毛沢東のポスターを掲げてデモをやった事が、反日デモを扇動する理由になっているようだ、国内の政変に反日デモを利用したのが失敗であった。
扇動が行き過ぎて、暴動や略奪にまで繋がってしまったからだ。
中国の民度が世界に露出してしまった、みっともないことだ。それでも、フロリダにハリケーンが来た時に、略奪する人々がいたことも有ったから、中国の民度と米国の民度は同レベルかもしれない。

    動顛し 理性失う お隣さん


コメントを投稿