狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

奇跡的な復興は間違いないですね!

2011-03-18 15:28:38 | Weblog
地震保険の支払額、阪神大震災上回り過去最大へ(読売新聞) - goo ニュース

またまた不謹慎かもしれませんが、この地震により日本の経済は奇跡的なくらい大規模に復活すると思いますよ。
保険金による工事だけではなくて、色々な形での建設工事やその他の需要が大幅に増えるしその資金も予算措置で供給されることになるでしょうから。
昨年辺りまで、亀井静香先生たちが言っていた、大規模な財政出動が必然的に行われることになりましたね。
彼等が言っていたことが正しかったかどうかも判明しますね。
僕も、賛成意見ですが。
と言うことで、亡くなった方には誠に申し訳ないことですが、生き残った人たちはこれから、昔以上の幸せが訪れるだろうと思いますよ、経済的には。
原発の対応には、かなりお粗末なものがありましたが、どうやら少しは先が見えそうになってきましたから、この喉にかかった骨が取り除かれれば、復興に全力投球できるようになるでしょう。
僕は、原発には反対では有りませんが、今回の事態を見ると、色々なバックアップのお粗末さにはビックリしました、もっと、見直す必要がありますね。
この際、太陽光発電をもっと普及させることですね。
エコポイントのような似非予算を出すよりは、太陽光発電にもっと、資金をつぎ込むべきでしたね、僕は大分前から言っていましたが。
まあ、一手先も読めない連中がやることですから、仕方が無いでしょう。



コメントを投稿