狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

役人にも、自ら、無駄使いを止めさせるべきですよ!

2009-09-01 02:53:22 | Weblog
民主、各省庁の概算要求を抜本見直しへ(読売新聞) - goo ニュース

全省庁に、社会福祉関係の予算は一切触らずに、一律10%予算を削減する案を作らせて見てはどうでしょうか。
出来なかった、省は、全員か臭げにして、給与もカットする。トヨタ式ですよ。
向こう四年間、毎年、10%ずつ削減させると良いですよ。
ヒントとして、渡り虫と天下り虫の関係団体を廃止するか、売り飛ばす、こういう害虫を退治した省庁には、特別奨励賞を出して、給与を少しあげても良い。
自分の省だけではなく、他の省の削減アイデアも大いに出させて、アイデア賞を出す。
こんな仕組みでも作らないと、民主党の代議士だけでは、人手不足になってしまいますよ。

  役人に トヨタ方式 採用し 絞った雑巾 更に絞れば

未だ、何も絞ってないから、今は、水がジャボジャボ垂れていますよ。

コメントを投稿