狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

基準値を コロコロ変える 原発屋!

2011-12-18 23:48:15 | Weblog
細野大臣も落ちたものですね、最近目の輝きも一段と落ちてきたような気がします。
暫定基準値を二十ミリから、十ミリ、五ミリと下げて行くなどと、良い加減な事が許されるものなのだろうか。
人の命や健康が掛かっているというのに、それほど簡単に許容値を
変えようなんて、他人事だと思って良い加減も良い所だ。
自分が家族と一緒に住んでみれば良いと言うものだ。

    基準値を コロコロ変える 原発屋

世界の居住環境の中でも、最も高いのは十ミリシーベルトという場所があるらしいけれども、いきなり住んだ場合に安全だとは言えないと思う。
いずれにしても、政府が安全と言っても信用しないことが肝要だと思う。


コメントを投稿