狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

世の中に 驚いている 皇太子!

2018-10-25 07:37:54 | Weblog
サウジ皇太子「非道な犯罪」 記者死亡に初言及

      世の中に 驚いている 皇太子!
元々アラブの国では、イスラム教的な法律がたくさん残っており、世界の常識的な法律とはだいぶ違うようですね。
サウジでは、政府の方針に逆らう人は死刑に出来ると言う法律もあるようです。
特にサウジのように王族と称する人々が何千人もいるような国では、王様の言うことが法律としないことには、のべつ争いをしなければならなくなってしまう。
現に殺し合いをしていたらしい。
まあ、ムハンマドのように革新的なことをすれば、沢山の不満分子が出て来るから、彼が皇太子になってから、年間に二百人も処刑されていると言われている。
その中で、たった一人の記者の処刑だけが、何故こんなに騒がれるのかということなのでしょう。
治外法権のある、サウジ領事館内で、政府の反抗する自国民を処刑したのだと、最初から言えば、これほどの騒ぎになったかどうか分からない。
何しろあの一帯では毎日、何十人何百人の人が、いろいろな形で殺害されているのだから。
トルコのエルドワンだって、同じ穴の狢で、知る人が知れば片腹痛いと言うものだと思う。
中国やロシアでも日常茶飯事だし、大騒ぎする方がおかしいと思っているに違いない。
北朝鮮の金正男が殺害された時は、それほど騒がなかったのに、不思議な現象だ。
最も軽率だったのは、カショギ記者でしょうね、アメリカあたりの自由な国になれすぎて、自分の生国の残忍さ・怖さを忘れてしまったのだろうか。
一寸油断しすぎでしたね。
       宗教は 世界の平和を 乱すもの!


コメントを投稿