素敵に手づくり 私の好きなカルトナージュ

愛媛・松山のカルトナージュ教室

貼箱&デコパージュワークショップ

2015-07-31 | 手芸
愛媛・松山でカルトナージュ教室を主宰しております松山ダンテルです


今日は広島の東急ハンズで「【BOX&NEEDLE】好きな柄の紙でペンケースを作ろう」のワークショップに参加してきました。
世界中の紙を貼ってかわいい箱を作るお店の大ファンだったのです
念願のワークショップの機会に恵まれました



蓋と身と内側の紙を選びます。

大好きなピンクとグリーンの組み合わせでペンケース完成



一緒に作った親子連れの方や他の方の作品
どれも素敵です


こちらは3年ほど前に品川で購入した商品
宝物でした

自分で作るともっと大切な宝物になりますね


一昨日水曜日は愛媛インテリアコーディネーター協会の7月イベントでした。

「切り文字にデコパージュ」
LINKUWOODの河野さんにご指導いただき、木製のアルファベットにペーパーナプキンをデコパージュ

小さな「A」を装飾しました


帰って早速在庫の文字に復習。


こちらはカルトナージュの技法で布を装飾。


ちょっと飾るとお部屋のアクセントになりますね


どちらも楽しいワークショップでした



ランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿