もういいかい~♪

日々の撮影記録

シルビアシジミ

2014-05-27 22:39:52 | チョウ


今日はうす曇で涼しいのではないかと思って、
シルビアシジミのポイントへ行って来ました。

昨年、網で採集しているとのことだったので、
心配しましたがシルビアシジミは健在でした。

希少種なので
採集しないで欲しいです。





擬似産卵でしょうか



10月頃まで見られるので、3化くらいするのかな・・・
それでも数が少ないってことは、羽化するのは難しいのかな。


幼虫も蛹も見たことがありません。
さぞかし小さいのでしょうね。
一度は写真に撮りたいものです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカガシラサギ | トップ | レンカク »
最新の画像もっと見る

チョウ」カテゴリの最新記事