見出し画像

ある晴れた日の・・・

夕方の恵みの雨

こんにちは⚡

お陰様で多少の不調はものともせず朝夕の水遣りをシミと黒焦げを気にしながら欠かしたことはないのですが、雨が降ってくれると、一回休めるのでありがたし🙏

川沿いで感電して倒れていた人がいたそうですが、雷鳴が遠くに聞こえたら、即安全な場所に避難しましょうね!

天候が不安定だと、いつゲリラ豪雨や雷雨に見舞われるかホントわからないですね。

夏前から連続して防災無線は《熱中症アラート》と《高齢者行方不明》が交互に流れています。てか高齢者徘徊無線が多いかな。75~90歳くらい。
身長、服装、履いている靴、行方不明時間などが報じられます。
高齢者にはGPSグッズは必須なのかも?他人事とは思えないわ。
失せ物防止タグとか、ホンマ欲しい💦


それはそうと、コキアは小さな花をつけるそうで

こんな風にわかりづらい。

上記で拡大画面(花)が見られます。

•••と、こんな風にリンクURLを埋め込んでいますが、許可取りがいることありな!?

ケースバイケースでしょうが、先日、2年前の記事の削除依頼が別のアプリ(SNS)にぶら下がっていて一週間が経過していました。
gooブログのコメント欄を閉じているからだそうです。

当該URLコピペしても記事がなく、いつ掲載か年月日がわからず、スマホgooアプリでは(多分)自己記事内検索ができなかったと思い!?

久々にサーフェイスを立ち上げたら、はてな?
接続パーツはどれとどれだっけ?から始まり、(私が)固まってしまいました💦

話がズレましたが、そもそもリンクとか引用は説明を補う為とか、善意の気持ちはあるにせよ、引用された相手にしちゃ迷惑なこともあるわけで、

根底に自分のブログの賑やかしとか集客に利用している動機はないつもりでも、やはりそこはそれ本人に許可を取るべきで?

そう思ったら、これまでの引用とか諸々を無きものにするにはブログをやめるっきゃない!?←はぁ?

破れかぶれ、冷静さの欠如?

そもそもアカンちゅうたら動画のバックにテレビが映り込むとか音声が入るとか、テレビ画面の貼付けもアカンとか諸々考え始めたら味噌も何とかもいっしょくた!?

オリジナル、自家製、自前に尽きるわけですよ。

そんなら世界の王室一家の画像掲載ブログとか許可とってますノンカ!?オイオイ💢

話は広げんでよろし🙅‍♂

自分だけ反省しとけ!ちゅうねん🙏

ま、それでもコメントに長々書かれた我がブログURL(恥)赤っ恥。何故って、、、そのアプリにいいね!してくれている教え子(卒業生)がいたりなんかで😁何やってんだかーーな猛省

Amazonでは新たにインフルエンサー/アフィリエイト機能ができて、お試し導入ゾーンを見ると、設定にはインスタグラムが必要かつFacebookアカウントでのログインが必要て、、、Facebook(現Meta)は辞めて10年になるかな?

ということは、当ブログは筒抜けであるからして💦
得体の知れない汗をひっそりかいていたわ!開き直るっきゃない✌

"回る回るよ時代はまわる"の歌詞ではないが、情報はまわっていくのさ!!という変な覚悟と諦め。
そやから良いときも悪いときもあって、たちが悪いこともある??

そう言えば、gooブログWeb版のメール送信機能も止めてたかな!?

過去に2通、良い人からのメールで良かったわ!?探していた本のアドバイスとか水泳関連の情報とか、ありがたかった。

今はどれもこれも中途半端に閉じているのか連携しているのか、まずいやり方のまま来ているわね。

わかってっけど(わかっているけど)、そぉーっとフェイドアウトできたらいいんじゃね?!

ご近所LINEも入りたくない、同窓会メッセンジャー然り、、、めんどい(汗)などなど、、、何がしたいねん!な救いようがないユーザーでんねん、、、😓


コスモス一番

二番

三番目の色はどんなのかな?楽しみ。
現在、背丈伸び中で蕾わずか


オクラは


花は同じに見えるけど、葉っぱの形状が違う。てか別品種。
白オクラは収穫を見落としていると巨大化する!!



ミックスフラワーの種は咲いてみないと分からなくて面白い。


アリッサムもたくさん咲いた。

人生で咲かなかった分、せめて貧相な庭で花咲かそう!!てか?ん!?











よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事