見出し画像

ある晴れた日の・・・

お初いろいろな日(4/29)

こんばんは🎹

59回目のケンタロウ月命日(29日)
2015→2020、5年早いものです。
早いと思えるようになったのは6~7か月目辺りからかな

冒頭のツツジは今日夕方🌇

歩道を走っている人、予想以上に多いです。近隣では、散歩の人を含めて、すれ違う人人、、、
😷マスク無しが50%くらいで驚きました。特に自転車の人。

皆さん、健康に自信がおありなのでしょう←嫌味ではなく

今日は東京都感染者+47人
(ところで、布マスクは届いてないですぞ?4%だもんね?)

折り返し地点は近所のスーパー
20代数人の男性が、時に奇声を発して
ほぼ輪になって店内を移動するから急ぎ足になる

店内放送で「複数でのお買い物はご遠慮ください」と。

パパさんが、棚の間で奥さまから頼まれた商品かどうか眼を凝らして商品表示を読んでいる間中

お子さん二人が飛び回るので
「子供、連れてきちゃいけないと言われているくらいなんだから!💢静かにしなさい!」と。
てか、お父さん、時間かかりすぎ。そこの通路、ふさいだままなんだが?

外にはでない方が心の平安は保てるが
ベランダ日光浴だけでは、クルーズ船内足止めだにゃ🐈


少しでも閉塞感を和らげようと、相方が"高級?食パン"を買ってきてくれた

3月に買ったパン切り包丁をやっと開封した(^^;

刃の部分にMade in C と彫りこんであるのを無感情で凝視して終わり

※この国は自給自足すらできないのだから







まだホカホカでグニャグニャした🍞パンでも、スムーズに切れた。

medicineボールに空気を入れてみた
100均ダイソーで買った。

先日、自転車ペダルがあまりに重くて、帰りも漕げる自信がなくて、、、が、強行した

自転車の空気入れは自宅に帰ればあったのだ。しかし、いまだに心もとない。手応えが感じられないので、時々、自転車屋さんで50円でプシュッと入れてもらう。早く捨てろと言われている自転車、、、なかなか思いきれない。4~5年目だし!?そうだ!亡くなった年の12/31大晦日に買ったのだっけ?

以前は犬を走らせ🚵🐕自転車引きしていた。





またプリントアウトを頼まれたので、ついでにウォークマンのアップデートをした。メールが2回来ていたかな。



Music Center for PCというアプリ(サイト)だったかな?
前のと名前が変わった

いろいろ見ているうちに《Mora》でダウンロード購入するん気になってきた。

Amazon以外ではダウンロードしたことが無いかも。

PCのダウンロードアップデートもするし、セキュリティソフトもダウンロード版購入だったりするから、

ダウンロードが嫌というわけではない
何故か語学系以外はダウンロード→インストールは、あまりしない。CDを買う派なのだ、、、

コレも自粛退屈の影響だろうか?

で、何にしようか検索したのが
意外や意外?《いきものがかり》《コブクロ》《米津玄師》《中島みゆき》←マイブーム(^^;《ランランLang Lang》←大陸のピアニスト

ランランは、先日レディガガ呼び掛けのAt Homeで🎹ピアノを弾いていた人なのだが

ちょっと失敗して教則本ぽいアルバムを購入してしまった(-_-;)

それでもコンサートホールの生演奏なんだけど
この方、エリーゼのために、乙女の祈り、バッハプレリュードなどの初歩の曲に始まって

いろいろと難解な曲もこなして録音している
なので、今聴いているのは、嫌いでもないんだけど

チャイコフスキーやラフマニノフ、ムソルグスキー、リストとか

ワイセンベルクやフジコヘミングで聴いている曲にすれば良かったかな?と

マルゲリッチwith小澤も聴きたいところなんだけど、、、

・・・と、まぁ、試行錯誤中

今日は、些細なこととはいえ、お初な事に色々トライしたかな

🌃おやすみなさい🛌💤😌🌃💤



よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「スマホ/ タブレット/アプリ/PCなど」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事