見出し画像

ある晴れた日の・・・

エア縄跳び再開

こんにちは

術後2ヶ月、その前から計算すると3ヶ月ということにはならないが、ボチボチ(10分から)縄跳びを始めます。
と言っても、縄がついていない縄跳び。カウンターはついています。

運動はとにかく止められていたからね。
レンズが定着しないと怖いし!?

今でも時々コンタクトレンズ時代の錯覚か名残り?「レンズはずさなきゃ」みたいな命令が脳に行くことがあって、「おいおい!埋め込まれてるぞ」ドキン!!^^;違和感なのか視力回復の錯覚なのか、その命令と訂正の繰り返しです←へーーんなの┐(´д`)┌ヤレヤレ

エア縄跳びは、できれば平均20分以上、30分は続けたいですけどね。今なら汗をかかないし、ちょうどいい時期かも。

スポーツクラブのトレッドミルでわずか30分しか走れない(予約制、終了タイム書き込み式)と物足りなく思ったのも今では懐かしいというか、普通に走れたりマシンができた頃が早く戻らないかな?

もちろん、コロナ禍の期間でもやる人はやるというか、気にしなかったら良いわけだけど、すぐ風邪を貰ったり軟弱な私が罹患すると相方に迷惑をかけるからねぇ。神経質すぎると言われても足が向かないから仕方ない。泳ぎたいとか走りたいとかいう気持ち、フツーにありますよ。人並みに。

去年は毎年更新のスポーツ傷害保険を㈱運営の教室主宰コーチに例年通り納めたしね。継続意欲はあるのよ。


さて、話は変わって、昼間は🇺🇦ウクライナのこととか書いたけど、どんどん表現は過激になるし、何もせずにノホホンとしている私が偉そうに書いていていいのかという反省もあって、暫く様子見です。

前からテニス🎾のガエル・モンフィス選手のインスタは見ていたので、昨年結婚した🇺🇦出身の🎾エリーナ・モンフィス(スビトリナ)選手(東京オリンピック🥉銅メダル🎾)のインスタReelsなどのウクライナトピックは見ているし、かなり憔悴した表情が見て取れる。



ツィッターでは、Epikaさんというウクライナ在住者のツィートなどを中心に見ている。フェイク画像やトピックもかなり流されているらしいので注意しながら読んでいます。

私(わたし)的には、2月は訳もなく1年のうちでも底なので、とにかくあと数日、、、無事に過ごしたいです🙏

最後までお付き合いくださり多謝💕


【ハワイコナコーヒー】
前は好きだったんだけどなぁ、、、今度、豆から買ってみよう。市販のは粉でも、ちょっと違うかも??



よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Exercise 筋トレ/家トレ/トリガーP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事