見出し画像

ある晴れた日の・・・

外は雨、五反田バレー、大崎ノマド

こんにちは🍁

テレ東の「家ついて行ってイイですか?」を観ていたので、ブログの書きはじめが遅くなりました。

内容によっては、人生の哀愁を感じますねぇ。やり直しがきかないこともあるかなぁ?とか。

若い人が生きづらい世の中は良くないですよねぇ。若い人だけじゃないけど、、、落ち込む材料に事欠かない昨今


さて、今日は届いた文庫本の後ろから読んでいました。
単行本(キューバ紀行)に書き下ろし数編(モンゴル、アイスランド、あとがき)を加えての発刊だそうです。



『表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬』若林正恭著、文春文庫、2020.10.10刊

雨のなか、もうひとつのクリニックに行ったらけっこう待ち時間ありで、これを読んでいましたが、続きをもう少し読みたくて《ドトールコーヒー》に入りました。

お喋りに花が咲いて端から端まで響く3人グループの🗣️甲高い声に、やはり落ち着かないので早々に出ましたけど😓


明日は最高気温が16℃らしいので、気を付けたいと思います。11月中旬並の気温?
屋内外の温度差でやたら"くしゃみ"が🤧が出ます、、、ヤワなんだから💢😱



昨日のベーカリーです。
冒頭画像も五反田駅改札口の横。
どこも版(判)で押したようにレイアウトやテナントが似ていて、、、設計企画とかは同じところなんでしょうかねぇ?
もっと斬新な何かアイデアが欲しいかな???


【追記】
これも貼っておきます。
改装工事前のユニクロが入ったようです。大崎、品川にもあります、駅構内だけど。

※利用者以外は構内入場有料←品川



他にホテルメッツ内の店舗があるのかな?
相当安いビジホみたいだけど、需給バランスを考えた?

旧逓信病院に通う人(順番取り、付き添い、通院?)は前泊で重宝かな?池田山行き病院シャトルも駅前から定期運行なはず。

建設中のSONYビルあとの入居者(テナント)訪問とか?
あとは立正とか清泉受験関係か!?←はぁ?

《かんぽの宿》あとにスタートアップ企業とかが入る五反田(シリコン)バレーができるし?
※目黒川沿いに終結しているとか

大崎のSHIPはどうなん?

大崎はノマドがけっこういそうな印象
ゲートシティフロア(開放)界隈とか、Thinkpark Tower周辺?
※全メガバンクATM集積やkinkosもあるし?

テレワーキングがフキュウシテノマドもおこもりかな?
《ニトリ》業績が🙌良かったらしいわ!🏡



よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Bookshelf 書棚/読書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事