ある晴れた日の・・・

(日)も泳ぐ、子供レッスンありなのぉ?




こんにちは🍀

日曜はランチからの帰宅時間に余裕があったので
泳いできました

行き先によって3~4種類の(持ち物)中身となります(^^;
こちらの詰め物(荷物に)は、
スリッパ(有)、プルブイ(有)、お風呂椅子シート(有)となります(笑)

普段(のプールで)は、スリッパは持参せず
靴下カバーにしている←床ネッチョリだし、落ちている髪の毛が、つきまくるからね!?


お風呂はシャワーが少なく、椅子に座るため
サウナも非常に狭いけど、入らないのでOK

代わりにイベント湯あり、ずっと炭湯だけど。

銭湯がわりに来る人もいるのか
「今日はお風呂だけ」という人も

品川だけど、超下町の中にある
中には八潮(団地)から歩いてくる強者も←ジャニーズでここ出身のNHK/MCがいるよね



この近道、どっちも狭い
人一人がやっと通れるくらい
夜はちと怖い
自転車でも通れる



目印はこのコンビニだな

車の出入りに注意という印象

【プール】

ここ数日、心当たりがない右手首痛←何だろう?

まず、walkingで泳げるレーンを調査←はぁ?

日曜は全面解禁のはずが、子供レッスンをやっており3レーンはふさがり
微妙に隣接レーンに赤台が進出

壁でのターンはクィック危険となる
第一、浅過ぎるから、、、

しかも、7レーンを水増しして9レーンにコースロープでしきっているので
壁に立たれると回りづらいだけでなく
すれ違いも要注意!

お子ちゃま用には幅は良いんだろう

それでも、大人マスターズ練とか激しく泳ぐので
慣れている人には「何いってんの?」だろーなぁ?

水温高め。お子ちゃま&高齢者用に適温?
昼間、日差しが入るせいもあるだろう

(なので、お風呂までの温度差が《ヒートショック》で、ここではよく風邪気味となる)

棚にスイムポシェットは入らない極狭
全店統一じゃないのかしら?
でも、ここのメンバー心得て何も持って降りない
(プールは薄汚れたマットを敷いた急な螺旋ぽい階段を下りる←健常者しかムリ?)

400 up @25ずつ←空きレーンの関係で
1000kick 50x4 IMO、50x4 fr、50x4dolfin-swim
1700pull 100x3(2:20)100x4IMO
1950swim 250 Mix
2000 down50

walking


子供レッスンは、ずっと3コース使い
そのあと、誰もいないのにコースが確保され

結局、全面使いにはならなかった

近場にしたのが間違いだが
お風呂のあとはほっこり

都内でプール環境には公営でない限り不満は言えないかも

20mx3レーンなんてざら。
しかも、そこでお子ちゃまレッスンと共生という(@_@)のも
ありだからね

ビニールプールでなきゃ文句は言えないじょ!?くらいの気持ちで!
たいして泳げもしないのに、不満ばーーかいってんじゃね!な☠️

しかし、泳ぎ方にムリが出るので
変な痛みがでるのがねーー←はぁ?

帰りは大安売りスーパーOKも近隣にあるし
買い物がてら
電車でGO!

寒すぎて自転車に乗る気になれず🍃

夜はホットプレートでお好み焼き&焼きそば
お好み焼きソースは

こちら


あと、自然薯を入れるので
腕が下手でもそこそこな出来映え

焼きそばソースもおたふく

関東は《しまだや》が席巻していて
日清の麺を探すのが、なかなか大変なのだ!これ、ホント(@_@)

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Pool and Masters 泳ぐ/プール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事