見出し画像

ある晴れた日の・・・

癒され犬猫ツィート(8件)

こんにちは♪

昨夜、スクショを保存していたのですが、更新しそびれて持ち越しになりました

ツィッターの《リスト》機能でいくつかのカテゴリーに分類して、毎日大量に流れるツィートに埋もれないようにしています

では、ほんの一部を紹介します。

(他は流動的だから、、、もちろん、犬猫ブログ(goo以外)も読んでいますけどね!
大抵、巡回ローテーションしています。
あと、Yahoo! Newsとかね!)

ツィッターの表紙というかプロフィール部分だけ切り取っています。
※各アカウントは丸枠アイコン下の@------です。

=順不同です=

1.あよさん(HNは適宜変わります。アイコンも)※HN=ハンドルネーム

大型三毛犬は、猫ちゃんです。
末っ子のリリーちゃんは4ヶ月にして43.5kgで、未知数です。多分、犬の中では一番大型犬の犬種が入っています。



2.ジョーさん(技能系女性)アギちゃんは土佐犬?かなり大型ですが優しい姉たま。ソウちゃんは猫ちゃん。子猫のホゴリアン(仮名)は、あと1週間くらいでトライアルででていきます。助けられた時から回復するまで、伝染しないようずっと隔離されていました。近所の人からヘルプで持ってこられたけど、保護したことは内緒でした。毎回今後も連れてこられても、ジョーさんは仕事も介護もされているためこれ以上受け入れ不可。




3.アポロ(保護犬)のあと、続けて庭で仔猫を保護。かなり衰弱していた。
三匹目は里親探しも検討されていたが、三匹連れて引っ越しをされた。




4.すずきさん
今は鍵を一時的にはずしているが、Sちゃん、Hちゃん亡きあとは鍵をかけてフォロワーだけ閲覧可能だった。
今回、縁あって柴犬(保護犬)を迎えて、復活するも、近々、別アカウント作成予定。また鍵アカウントになる予定。




5.きなこさん
日本→NZ→グアム→熊本
その間、ポメラニアン、レトリバー、ハウンド(レース引退保護犬)、サルーキ(保護犬、同居半年で虹の橋へ)
壮絶な老犬介護のあと見送って、今は、休養期間。ハウンド、サルーキと、(涙)(涙)のお別れ&最期に随分泣かされました😭でも、復活を期待しています♪




6.コーギー兄妹とマンチカン猫ちゃんの癒され動画や写真。
めざましやTVにも紹介される人気コーギー兄妹。




7.ざわこさん家の2猫、こまちさんとおかゆさん。
こまちさんの睨みをきかせた表情が何とも言えない!
Youtube"ざわったー"も必見!



8.ぷっちょさん家の2猫。
よくTVでもその可愛さが紹介されている。
妹ぷてぃこさんがシンクでの食器洗いやお風呂洗いを監視(見守る)姿が可愛いと評判に。




以上、ローテは他にも色々あるけど、、、はしょって8件かな。
日々癒されています。楽しみ♪

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Free Topics その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事