見出し画像

ある晴れた日の・・・

昼は素麺、夜はロールキャベツ

こんにちはー!

元関学ボーイの多田君、ついに悲願の優勝🥇とオリンピック内定!
真っ赤な目をして、支えてくれた人への感謝。思わずもらい泣きしそうでしたよ😭

関西で頑張り続けた多田選手、大会が長居というのも良かったかな?

長居ねぇ、、、
社会人大学生をしていた時、最寄り駅が我孫子か杉本町で、職場は新大阪だったから、
御堂筋線で我孫子が便利っちゃ便利なんだけど、阪神間や大阪はキタ中心の人間からすると、あの辺はとぉかったー。

仲良しな同僚が我孫子住みで、よくあの辺でご飯しました。なので、長居はそういう想い出絡みかな。

競技場1周がちょうど計ったように何百メートルとかって、誰かが言ってたかな?

あの頃は時間的余裕がなくて、大学キャンパスも全容はとうとうわからないまま。
工学や理学系教官室がやたら法学棟やら商学経済系教官室から離れていることさえ腹立たしくて😒💢移動がままならず、諦めかけた!

ま、今が余裕があるかと言うと、当時ほどの体力はなかけんね!?←はぁ?

神様はよく考えていはるわ(意味不明)?

さて、本日
お昼はあまり食欲なく、そうめん《揖保の糸》と缶入りヤマモリ《そうめんつゆ》

夜は賞味期限切れの鶏肉が危ないので焼いて、あとペンネを茹でてキュウリとハム、玉ねぎをドレッシングとマヨネーズであえてサラダ

それに電気圧力鍋でロールキャベツ

それがメインちゃメイン。

キャベツは一玉でなくても、中のハンバーグ風【たね】(実or身ともいう?)を小さめにすれば十分半玉で巻ける。

キャベツは半玉買いの方がはずれがないかも?

どれも画像無しですm(__)m
作って熱いうちにすぐ出して、すぐ無くなって、すぐ洗って片付ける😂

とにかく熱熱に煩くて、味噌汁は自分でキンキンに温め直すから、よくコンロまわりにふきこぼれている😱

ぬるいのがゆるせん!らしい。
別にぬるいのを出してはないけどね!
なので、汁物は火を入れすぎない前のを私は自分で頂く。

溶き卵はカタマり、豆腐は火が通りすぎ、ワカメは色が変わり、茄子や大根はヘロヘロになっていても平気らしい。
だいたい沸かし過ぎて味噌が煮えたぎって味が変わるし😃💢😠💢←(^_^;)\('_')おいおい、こんなところで怒りを発散させなくても?ハハハ

※画像と内容に関連はなかったです!一応My 消毒ペーパーです。張り付ける蓋は乾燥甚だしいけどね、どれも。
最後までお付き合いくださり多謝🙏


















よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事