スウィーティーパイ(Today's Sweetie Pie)

Sweetie Pie & アスカ動物病院 日記

今日のワンコ
あきた犬日記
アスカ院長の動物病院日記

★☆当番日記☆★

2011-02-10 10:53:34 | Weblog

今日は休診日ですが、
入院のワンちゃんネコちゃんが多かったため、
急遽午前中だけ診療することになりました



日本猫のピピちゃん

心筋症という病気で病院に運ばれてきたときは、
意識ももうろうとしたショック状態で
呼吸も荒くぐったりしていました
点滴、お薬、酸素テントで今は落ち着き、元気になりました



ダックスのケンコロ君
下痢と嘔吐で通院中です。
昨日に比べると元気で、お家でも今日は
ご飯を少し食べてくれたみたいなので安心しました



日本猫のフク君
おしっこの病気(尿石症)で入院中です。
おしっこがあまり出ないので、尿道カテーテルを留置し点滴をたくさん入れて、
少しでもおしっこが出るようにしています



ダックスのケン君
去勢手術のため来院されましたが、
手術の前の健康診断や血液検査で肝臓が悪いことが
分かり、点滴で治療中です
今日は栄養を付けてもらえるように、
病中に使う缶詰を与えてみました



マルチーズのミライ君は
お預かり中です
病院でもゲージの中でお利口さんにくつろいでくれています
土曜日にお母さんがお迎えにきてくれるので
あとちょっとお留守番してようね



最新の画像もっと見る