スウィーティーパイ(Today's Sweetie Pie)

Sweetie Pie & アスカ動物病院 日記

今日のワンコ
あきた犬日記
アスカ院長の動物病院日記

お気に入りのお店♪

2008-09-09 12:20:40 | Weblog

 大好きなお店って誰もが一つや二つ、いや!三つや四つ・・・もっとかな?あると思うんです。
 私もありますね何にも買わないんだけど、その店の雰囲気が好きだったり、新しい商品が入ってるかな~なんてフラフラ見たり、
お店の方と世間話したり・・・
好きな店には、当たり前のことですが、何度も行きたくなります。
そんな店には、何かしら人を寄せる要素があるんです!
いろいろ自分の中で分析してみたんですけど
まず、雰囲気が好き、次にそこの商品、サービスが気に入っている、
そして!そこにいる店員さんだったり、スタッフだったりが好き
必ず、お金を払うときにおしゃべりを楽しむし、
次回来る用事をつくったり、約束や予約をいれます。
次にそこへ行ける楽しみを作ってしまうのです

 順番がバラバラになってしまい、もっと早くご紹介をする予定だったのですが。。。
今日になってしまいすみません

少しずつ減ってきている気がしないでもないいのですが、日本を代表する犬です。
柴犬のレリーちゃん
なんと、レリーちゃんのお気に入りのお店の一つでもあるらしく、ここの店に来るのが大好きって言ってくれるんです。
嬉しすぎます
2週間に一度は、マイクロバブル温浴で体も心もリラックスしていっていただいているようです。
 柴犬は、吠えたり、鳴いたりするというイメージが先行しがちですが、
レリーちゃんは「ホントお利口です{/atten/」とどのスタッフに聞いても答えます。
 そういう話を聞くと、飼い主さんの深い愛情を感じずにはいられません

いやぁ~ 心が温かくなしました。