ジョジョイの時間

絵のことや日々の出来事をのんびり語るジョイのブログです☆

バイキング

2011-03-30 | 日常
この前、前の職場の方とご飯に行ってきました~(^^)


パスタ+前菜、ドリンク、ケーキバイキング付きvv

前菜結構豪華だし、パスタも美味v
そして苺のデザート多っ!!種類もバイキングなのに多い♪

苺好きだからウハウハでした(´ω`)

初めてのパターン・・・

2011-03-30 | 日常
結構弱り気味のジョイです(´д`)

一週間前頑張ってみる宣言をしたのに早くも撤回しそうです(オィ)

もぅ仕事場で泣くかと思いました(T□T)

やはり人間関係に問題のある会社でした。
どう関わったらいいのかわかりません・・・・・
前任の方から色々教えてもらったら辞めていく方は心労や喧嘩だと(苦笑)

こんな人だからと教えてもらってはいても、傷つきますよ;
機嫌が悪くない状態でこれって・・・・・と思うとこの先かなり苦痛ですorz
他の方はいい人なのに・・・・・(泣)


最近、自分の決断がいいのか悪いのかよく分からなくなってきました。
いつも迷うばかりでなかなか決断出来ないから、この頃勢いで決めたり
行動するようにしてたんですが、その結果今後悔することが多いです(pд;)

頭と心は違うんですよね。頭では利益やこの先のことを考えてこの方がいいと思っても
心では拒否してるんです。
将来の生活を考えて最近起こしたある行動が気持ち悪くてたまらないんです。
スタートラインに立ったときまでは良かったけど、現実を見たとき嫌で嫌で仕方なかったんです。
一歩踏み出してしまったら自分が嫌いになってしまいそうで。
だから早めに踏みとどまりました。そうしたらすごく楽になったんです。
必要以上に自分に嘘をつくのはよくないですね(^^;)
傷つくのは自分だけじゃないときもあるし。


あ~~~とりあえず仕事がんば・・・・・・ろ(めっちゃ弱気)

初出勤

2011-03-23 | 日常
どうにか仕事が決まりました!
この前書いた急遽面接することになった会社で、土曜に採用が決まりまして今日初出勤。
何を準備するわけでもないんですが急過ぎてアワアワしてました(゜д゜=゜д゜)

実はこの会社去年落ちたとこなんですよね(苦笑)
そして入れ替わりがちょっと激しいんです。
ハローワークで残っている記録分だけでも結構入れ替わっているようで;
出来れば入れ替わりの激しいトコは避けたかったんですが、求人を見比べ過ぎると
何を重視して選んでるのか自分でも分からなくなっちゃうんです。
能力がないために落ちるごとに妥協していくものも増えて、あきらかに問題があるんだろうなって
トコを選んじゃう・・・(´д`)
そんなこんなでビクビクしながら行ってきましたよ。
初日だから何とも言えないけど、なんとな~く入れ替わりの激しい訳が分かった気がします(--;)

このご時世、仕事にありつけたことに感謝しなければいけないのですが
感謝しきれない自分がここに・・・(罰当たりが)
文句を言っちゃダメなんだけど;

とりあえず、ビクビクドキドキしながら頑張ろうと思います・・・(><)


メ○ーズにやられた

2011-03-21 | 日常
メ○ーズに負けたジョイです(苦笑)

県民局で救援物資を集めていると教えてもらい、金曜に少しですが持って行って来ました!
そしてメリ○ズ(おむつ)のダンボールでザクッとやってきました(バカ;)
切った次の瞬間に掃除のおばちゃんに「手気をつけるんで」と忠告されましたが
おばちゃん、もう切っちゃったよ(T△T;)
皆さん、ダンボールを運ぶ際にはお気をつけあれ。無理して重いの運んじゃダメよ~;

金曜の時点で結構な量の物資が集まっていましたよ♪
皆すごいね!素晴らしい!
・・・と思っていたら私が見たのは2便の分。すでに1便出ていたようですΣ(゜□゜)
皆すごい!!素晴らしすぎ(>∀<)


地域によって集めているものが違うかもしれませんが私のところでは以下のものを集めていました↓↓

ブルーシート、毛布、懐中電灯、携帯ラジオ、乾電池、タオル、紙おむつ(大人用、乳児用)、
生理用品、ボックスティッシュ、トイレットペーパー、マスク、濡れティッシュ、お尻ふきなどです。
未使用品、新品、梱包品に限ります。毛布はクリーニング済み可。



ガソリンがなくて届けることが出来ないみたいで心配ですが
できるだけ早く届くこと祈りますp(>□<)q

こんなときだからこそ

2011-03-16 | 日常
テレビをつけると地震や原発のニュースばかりで悲しくなってきますね。
原発もどんどん酷くなってるようで心配です。
地震もいろんな地域で発生していて恐ろしいばかりです。
亡くなった方、まだ発見されていない方、離れ離れになってしまっている方。
他にもたくさんの方の苦しみが渦巻いています。

今、自分に出来ることといえば募金と祈ることくらいしかできません。
毎日ニュースを見るたびに見守ることしか出来ないのがイヤになります。
しかし、沈んでいても何も変わらないのなら、変わらないなりにも
命と日々の生活のありがたみに感謝し過ごす方向に切り替えていこうと思います。
被災地以外が凹んで活気がなくなっては日本はダメになってしまいます。
こんなときだからこそ、いつも以上に元気に振舞わなければいけないのではないかと。


先日いとこが増えました。
まだ生後一週間、今は10日くらいかな。
小さくて大きな男の子です(^^)
本当に命ってすごいなって思います。
こんなに小さいのに一生懸命生まれてきて生きているんです。
だから、もっともっと大きい自分達は頑張っていかなきゃなって思いました。


これから今日急遽決まった面接に行ってきます。
元気出して行って来ます!