恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

埼玉新聞65th&らき☆すたコラボ企画

2009-10-08 12:39:10 | 放送終了アニメ

本日は埼玉新聞の65周年記念日
その記念事業として角川書店とタイアップした65周年記念特集号が組まれました

ちなみに埼玉新聞は一部100円
本日の紙面構成は3部構成。
そのなかの第3部が『らき☆すた』とのコラボ特集号となっております。
特集号は8面構成

らき☆すたの可愛い3人が埼玉をご紹介です^^

1面…マニア新名所編

オリコもらき☆すたの広告を出稿
これなかなか目立ちます^^

こなたちゃん団長腕章しています。
埼玉新聞の腕章でなく「埼玉の奥深さを紹介する団」
略して…

そしてこの1面の左上には美水かがみ先生書き下ろしの
4コマ漫画が掲載されてます。
これを目的で購入もありでしょう^^

2面…らき☆すた聖地巡礼編

聖地のおさらいといったところでしょうか。
そしてこの紙面には『らっきー☆スタップラリー』の開催告知も。
賞品は『らき☆スタのレアグッズ』とのこと。

3面…埼玉県知事とこなた・かがみ・つかさちゃんの対談

4・5面…漫画・映画・ドラマのロケ地紹介など

この見開きの紙面は上映中の「ホッタラケ」がメイン
そのほかはというと

4面で埼玉が舞台となっている映画・ドラマを紹介
5面では同じく埼玉が舞台の漫画・アニメを紹介


7面…加藤さん、福原さん声優インタビュー

ふたりのサイン色紙のプレゼントもあり
ファンなら応募は必須事項

8面…埼玉B級グルメ紹介

最終面は埼玉のB級グルメを紹介
ここでは代表的な?9品を紹介。
ちなみにわたしが知っているのは行田市のゼリーフライ
友達からはなしを聞いたことがあるだけで
実際に食べたことはありませんが^^;

あと興味を惹かれたのは
秩父市のみそポテトと本庄市のつみっこ^^
一度食べに行ってみようと思います。

このコラボ企画なかなかいい感じに仕上がっていると思います。
らき☆すた・加藤さん・福原さんのファンの方は買って損はないでしょう。
それ以外のひとも買って損はないはず。
そして買った紙面を手に紹介されたところへ出かけるのもいいでしょう^^
その結果埼玉が元気になるはず!!

わたしはまずB級グルメの食べ歩きかな^^;

さてこの特集号ですが普通の新聞の特別紙面ですから駅売店などだと今日が購入リミット
買いそびれた人や他県の方はこちらの埼玉新聞公式HPから購入できます。
もしくは10月10日角川書店発刊の「コンプティーク11月号」に特集号が付録でつくそうです。



↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)



(C)美水かがみ/らっきー☆ぱらだいす
(C)美水かがみ/角川書店



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シド)
2009-10-09 00:01:32
恋華早く真・恋姫†無双の感想やれよ
ひょっとしてキャプがなきゃ何も出来ないの?
返信する
Unknown (パッショーネ)
2009-10-09 04:05:35
↑のシドへ、アニメの好みや対応は人それぞれです。
キャプがなければ何もできないとか誹謗中傷はやめましょう。

それにしてもこの、らきすた新聞は良いですね。
これ見ながら自分も観光したいなあ
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-09 07:33:16
低脳なひとを相手にしてはダメですよ。
恋華さん。
でも、そのあたりの対応には安心してます
恋華さんは、ずっと大人な対応をされてきてますからね。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-09 14:15:15
シド様は口は悪いですが、
本当は恋華様の感想記事が待ちどおしんでしょうね。
返信する

コメントを投稿