恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

侵略!イカ娘 第3話「怖くなイカ?」他2本

2010-10-23 12:47:10 | 放送終了アニメ

(概要)
たけると海水浴を楽しんでいたイカ娘は、天敵のシャチと遭遇する。
そのシャチを手玉に取る人間たちの姿に衝撃を受けたイカ娘は、
動転して一緒にいたたけるを溺れさせてしまう。
溺れたたけるのために、悟郎とイカ娘が泳ぎを教えることになったのだが・・・。


侵略者のはずのイカ娘ちゃんですが
ちゃんと自然の原理の食物連鎖に組み込まれているようです。
エビによりは上位ですが
シャチやサメには・・・^^;

そんなわけでイカ娘ちゃん
突如目の前に現れたシャチに恐怖^^;

天敵の出現にもう冷静でいられません。
さらにサメや見知らぬ得たいの知れぬ生物^^;

さらに追い込まれるイカ娘ちゃん

身の危険を感じたイカ娘ちゃんは急ぎ海から出る。
これでもう安心と一息をつくが・・・

地上にあがっても目の前にシャチが!!
地上にもなぜ?
この状況にイカ娘ちゃんダウン^^;

そして今回の新キャラ
新入りアルバイトの渚ちゃん

渚さんはサーファーということでコンビニよりも自給が安い
海の家でのバイトを選んだようです。

そんな渚ちゃんはイカ娘ちゃんに恐怖する。
そんな怖がる渚ちゃんを見てとっても気分がいいイカ娘ちゃん

ちゃんと侵略者としてみてくれる。
ちゃんと怖がってくれる。

そんな訳で渚ちゃんのことを気に入る。

ですが、不覚にも侵略者としてあるまじきところを見せてしまう。

エビにあっさり釣られてしまうイカ娘ちゃん。
完全に自滅してます^^

こんな姿を見れば普通もう恐れないところですが渚ちゃんは違いました^^;
侵略という危険な思想を持ち
触手という危険なものを持っていると・・・

この渚ちゃんの反応に
イカ娘ちゃんは渚ちゃんを天使と思うのでありました^^;

今回もとっても可愛いイカ娘ちゃんでした^^



次回
第4話「買わなイカ?」他2本




(C)安部真弘(週刊少年チャンピオン)/海の家れもん



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パッショーネ)
2010-10-25 20:43:42
今回も肝試しとか、捕食者とか大爆笑のお話でした。

新キャラも次々と登場して、ますますにぎやかになりそう、イカ料理が食べたくなってきました(^-^)

季節は秋ですが、イカ娘のせいでまだまだ夏真っ盛りな気分です。早く次回のお話を見たいじゃなイカ!
返信する

コメントを投稿