恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

マリア様がみてる 4thシーズン 第8話「くもりガラスの向こう側」

2009-02-25 08:28:25 | マリア様がみてる 4thシーズン

第8話「くもりガラスの向こう側」
(概要)
泣いた顔で薔薇の館へ戻ってきた祐巳と祥子。
祥子は薔薇の館にいる一同に、祐巳が瞳子にロザリオを受け取ってもらえなかった事を報告する。
そして、これは二人の問題だから見守って欲しいと頼んだ。
年が明けて1月2日、小笠原邸では「女性限定」の新年会が開かれ、
山百合会のメンバーと、祥子の母・清子が共に新年を祝い楽しんでいた。
皆で持ち寄った食事をしたり、百人一首や人間双六をしたり。
自分を励まそうと集まってくれた仲間と、
その為に新年会を開いてくれた祥子の事はとても嬉しいと感じているが、
瞳子の事を思うと複雑な気持ちを隠せない祐巳だった。


瞳子ちゃんにロザリオの受け取りを拒絶された祐巳ちゃん
ショックに沈み、何を間違えたのか悩む。

そして、瞳子ちゃんの気持ちを感じ取っている乃梨子ちゃんは
瞳子ちゃんの行動に驚きを隠せない。

そして年が明けて新年
女性限定の新年会が行われる。


年明けで何かと忙しいなか
瞳子ちゃんを除いて全員参加

期待はしていなかったがやはり瞳子ちゃんがいないことに
表情が沈む祐巳ちゃん

そんな祐巳ちゃんのために行われたと言っていいこの新年会

そのあたりのことは祐巳ちゃんですから
しっかりとみんなの気持ちを感じ取り感謝します。

祐巳ちゃんは瞳子ちゃんのことばかり考えるようになり悩みます。

入浴中も… 

そして初夢も当然瞳子ちゃん


くもりガラスの向こう側には瞳子ちゃん
祐巳ちゃんは必死に曇りガラスを拭くも
瞳子ちゃんはよそを向いたまま---
ふたりの距離は近いようで遠い。

その距離を縮めるために
この状況を打開するために柏木さんに
瞳子ちゃんの秘密を訊こうかと思うが
それはお姉さまのすることではないと思いとどまる。

そして新学期
ロザリオのことなんてなかったかのように
笑顔で挨拶してくる瞳子ちゃん

そんな瞳子ちゃんに
さらに動揺する祐巳ちゃんです。

今回も話に重みがなさ過ぎます。
もうちょっと丁寧にやってほしいです。
この早さは区切りのいいところまでやろうとしている感じなので
今後も内容が軽くて早い展開が続いてしまいそう…
本当に残念です。
ラストはOVAでもいいから
ちゃんと作ってもらいたかったですよ。


次回
第9話「仮面のアクトレス」





↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)



(C)今野緒雪/集英社・山百合会3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿