恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

マリア様がみてる 4thシーズン 第8話「くもりガラスの向こう側」

2009-02-25 08:28:25 | マリア様がみてる 4thシーズン

第8話「くもりガラスの向こう側」
(概要)
泣いた顔で薔薇の館へ戻ってきた祐巳と祥子。
祥子は薔薇の館にいる一同に、祐巳が瞳子にロザリオを受け取ってもらえなかった事を報告する。
そして、これは二人の問題だから見守って欲しいと頼んだ。
年が明けて1月2日、小笠原邸では「女性限定」の新年会が開かれ、
山百合会のメンバーと、祥子の母・清子が共に新年を祝い楽しんでいた。
皆で持ち寄った食事をしたり、百人一首や人間双六をしたり。
自分を励まそうと集まってくれた仲間と、
その為に新年会を開いてくれた祥子の事はとても嬉しいと感じているが、
瞳子の事を思うと複雑な気持ちを隠せない祐巳だった。


瞳子ちゃんにロザリオの受け取りを拒絶された祐巳ちゃん
ショックに沈み、何を間違えたのか悩む。

そして、瞳子ちゃんの気持ちを感じ取っている乃梨子ちゃんは
瞳子ちゃんの行動に驚きを隠せない。

そして年が明けて新年
女性限定の新年会が行われる。


年明けで何かと忙しいなか
瞳子ちゃんを除いて全員参加

期待はしていなかったがやはり瞳子ちゃんがいないことに
表情が沈む祐巳ちゃん

そんな祐巳ちゃんのために行われたと言っていいこの新年会

そのあたりのことは祐巳ちゃんですから
しっかりとみんなの気持ちを感じ取り感謝します。

祐巳ちゃんは瞳子ちゃんのことばかり考えるようになり悩みます。

入浴中も… 

そして初夢も当然瞳子ちゃん


くもりガラスの向こう側には瞳子ちゃん
祐巳ちゃんは必死に曇りガラスを拭くも
瞳子ちゃんはよそを向いたまま---
ふたりの距離は近いようで遠い。

その距離を縮めるために
この状況を打開するために柏木さんに
瞳子ちゃんの秘密を訊こうかと思うが
それはお姉さまのすることではないと思いとどまる。

そして新学期
ロザリオのことなんてなかったかのように
笑顔で挨拶してくる瞳子ちゃん

そんな瞳子ちゃんに
さらに動揺する祐巳ちゃんです。

今回も話に重みがなさ過ぎます。
もうちょっと丁寧にやってほしいです。
この早さは区切りのいいところまでやろうとしている感じなので
今後も内容が軽くて早い展開が続いてしまいそう…
本当に残念です。
ラストはOVAでもいいから
ちゃんと作ってもらいたかったですよ。


次回
第9話「仮面のアクトレス」





↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)



(C)今野緒雪/集英社・山百合会3


コメント   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マリア様がみてる 4thシーズン」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

13 トラックバック

まりあ†ほりっく 第8話 『穢された聖母・前編』 感想 (LilyIRIS-Noteξ夢の果てまでξ)
■まりあ†ほりっくトラコミュ 『ようするにお姉さまのコスプレ大行進!!?』 台無しだ(ノ∀`) かなこにかかればどんなイベントだ...
マリア様がみてる 4thシーズン 第8話 『くもりガラスの向こう側』 感想 (LilyIRIS-Noteξ夢の果てまでξ)
■マリア様がみてる 4thシーズントラコミュ 祐巳つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜ マリアさまの前で瞳子ちゃんにロザリオを渡そうと...
マリア様がみてる 4thシーズン 第8話「くもりガラスの向こう側」 (日記・・・かも)
「どう考えても、これはここにある着物を着なさいと言う指令だわ」 祥子さんの家で新年会をやる話。 清子さんの用意した人間スゴロクで、...
マリア様がみてる 4thシーズン 第8話 (Brilliant Corners)
「くもりガラスの向こう側」 原作でも、この新年会のお話は気が抜けたな~ とくに語
マリア様がみてる 4thシーズン 第8話 「くもりガラスの向こう側」 (SERA@らくblog 3.0)
▼ 第8話「くもりガラスの向こう側」 瞳子にロザリオを拒絶され傷心の祐巳。 年明け、去年と同じく祥子さまの家の新年会に呼ばれます。 瞳子...
マリア様がみてる 4thシーズン 第8話 「くもりガラスの向こう側」 (SERA@らくblog 3.0)
▼ 第8話「くもりガラスの向こう側」 瞳子にロザリオを拒絶され傷心の祐巳。 年明け、去年と同じく祥子さまの家の新年会に呼ばれます。 瞳子...
マリア様がみてる4thシーズン 第8話「くもりガラスの向こう側」 (のらりんクロッキー)
近くて遠い瞳子との距離。 前回が「未来の白地図」 今回が「くもりガラスの向こう側」。 緒雪先生の言葉選びのセンスがすばらしいなあと。 閉ざしたドリルの心を 白地図とくもりガラスにたとえているのが秀逸。 ドリルにロザリオを拒否された祐巳ちゃん。 このあ...
マリア様がみてる 4thシーズン 第8話 「くもりガラスの向こう側」 (リリカルマジカルS)
祐巳が瞳子にロザリオを渡したが断られたことをみんなに告げる祥子さま。 そして、二人のことをしばらくの間そっとして遠くから見守ってく...
■マリア様がみてる 4thシーズン【#08】くもりガラスの向こう側 (此方彼方何方-コナタカナタドナタ-)
マリア様がみてる 4thシーズン #08の視聴感想です。 窓ガラス。 曇っていて。 見えないの。 そこにいるのに。 そちらの方からもガラスを拭いて。 ↑さぁポチッとな
マリア様がみてる 4thシーズン 第八話 (ぶろーくん・こんぱす)
 祐巳が瞳子にスールの申し出を断られた事を告げた上で、二人を見守っていて欲しいと
マリア様がみてる 4thシーズン 第8話「くもりガラスの向こう側」 (きゃんどる☆らいと)
7話で瞳子にロザリオを受けて取ってもらえなかったことで落ち込む祐巳。そんな祐巳を気遣う山百合会のメンバーの絆の深さを再確認した8話でし...
マリア様がみてる4thシーズン 第08話 「くもりガラスの向こう側... (物書きチャリダー日記)
モチベーションの維持が難しい。マリア様がみてる(くもりガラスの向こう側)早速感想。瞳子にロザリオを受け取ってもらえなくてショック!な祐巳。場所が、タイミングが、何かが足りなかった、自分でもそれは感じているようで。エロゲ的にいうと、やり損ねたイベントがあ...
マリア様がみてる 4thシーズン 第8話「くもりガラスの向こう側」 (無限回廊幻想記譚)
福沢祐巳はクリスマスパーティの日、松平瞳子に姉妹(スール)への申し込みをして断られてしまった。姉である小笠原祥子の胸の中で号泣した祐巳の様子に気づいて心配する薔薇の館の住人たちに対して、祥子は祐巳の泣いていた理由は「瞳子に姉妹の申し込みをして振られた」...