恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~

2009-11-23 15:12:05 | マクロスF

待ちに待った『劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~』が
先週の土曜日から公開がスタートしました。

以下はネタバレも含むので閲覧には注意。




















【パンフレット】
・表

・裏


【クリアファイルセット】


あとポストカードセットを購入しました。

そして今回の公開にあたり数量限定で
「クリスタルアートワークス デカルチャーブックマーク」のプレゼントキャンペーンを行ってます。
絵柄は全7種類
シェリルとランカちゃんが各2絵柄
アルト、ミシェル、ブレラが各1絵柄となってます。

(画像がきたないのはご了承を。)

このブックマークをもらうには半券が2枚必要
それでもらえるのはブックマーク1枚
ちょっと条件が厳しいような。
せめて半券2枚でブックマークも2枚が良かったです。
わたしはシェリルAを選択。

このブックマークはとても綺麗で素敵なもの。
とういうことでランカちゃんのもほしくなったんですけど
条件が厳しいからちょっと無理かな^^;
友達ともう一度行けばいいんですけどすぐに行けないし
もう一度見に行ったころにはもうなさそうだし
ちょっと残念です。



さて本編について
(ネタばれ注意)



本編の内容はTV放送の総集編ではなく
新作でもなくパラレルです。
ということで新作カットをふんだんに多様
使いまわしもあることはあるんですが
全く気になりません。
後半は全く別物語になってるので新作カットばかりでだし^^

そして気になる挿入歌は全部で18種類
それにエンディングの「そうだよ。」です。
新曲も多々ありとっても満足

そして物語は入りからTV版とは違うという印象で
TV版と違うところを羅列すると

・ランカちゃんはみんなとすでに仲良し。
・アルトが始めから男らしい。
・ブレラの立ち位置がTVより明確。
シェリルさんの護衛役も務めてます。
・シェリルさんがアイモを知っている。
・シェリルさんはフロンティア船団に来た目的を知っている。
(グレイスから真の目的は聞かされていないが。)
・ランカちゃんの下積み時代の歌がいろいろと面白い。
納豆に重機にダイナム
・ファミリーマートもしっかり登場
(これは賛否両論ありそうですがわたし的にはありです。)
・シェリルさんにスパイ容疑がかけられる。
・ナナセさん不登場
・ミハエル、死を回避。
などなど。

そして肝心なシェリルさんのコンサートシーン
初回もラストもとっても見ごたえありです。

それに当然絡んでくる戦闘シーン
これはとっても熱くなれます。
当然ですがTVとは比べものになりません。
あえて比べるとしたら第7話などになるのでしょうが
劇場版の方が断然上。

そしてラストバトルはここから展開
バジュラに襲われたギャラクシー船団を救うべくシェリルがまさかの行動を。
なんと船団を救うべく自腹でS.M.Sを雇っちゃいます。
そんな船団を救う戦いはランカちゃんの歌声に誘われバジュラはフォールド
戦いの場はフロンティア船団の宙域に移る。
それにより被害は急拡大。
バジュラはわたしを狙っていると確信したランカちゃんは
みんなを救うべく囮になりみんなを救おうとする。
そしてバジュラに連れ去られてしまう。
そんなランカちゃんを救うべくアルトは奮闘。
シェリルさんも熱唱する。
ここでシェリルさんが覚醒。
アルトはランカちゃんを何とか救いだし
そこからはふたりの歌声をバックに熱い戦闘シーンが繰り広げられます。

さて、サービスシーンはというと
シェリルさんの入浴シーン
お尻がとってもエッチです^^
グレイスさんは乳首のサービスあり。
そしてアルトのシャワーシーンもあります。

見終わっての感想はとっても満足です。
もう一度必ず見に行きます。
シナリオをダメとかいう意見もあるようですが
わたしはまったく気になりません。
映画を楽しめ見終わったあと満足できればそれで十分だと思います。
歌と戦闘シーンの融合も申し分なく熱いし^^

そして最後には簡単な次回予告がありました。
後編の完結編タイトルは『劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~』
ふたりとも花嫁衣装^^
アルトとの三角関係がどうなるのか。
そして戦いの行方は…
後編はさらに別物になるようなので展開がまったく
読めません。
公開のときまで楽しみに待つことにします。
あとBDが早く発売されることを期待。

いま見に行くか迷われている方は
わたしは見に行かれることをお勧めします。
きっと満足できると思います。


公式HP



↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)



(C)2009ビックウエスト/劇場版マクロスF製作委員会



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-11-24 09:35:24
今日行ってきますw
ブレラがいい感じになっていると聞いたので楽しみです。
返信する

コメントを投稿