晴れ、時々ダイアリー

しばらく、立ち直れない

「レプロ公式オンラインショップ」さんから荷物が届いていた。

ついに来た。能年さんのカレンダーだ。
案外、小さいな。「卓上」だからこんなものか。

ドキドキしながら箱を開ける。はたして、直筆サインは入っているだろうか。

しかし、中から出てきたのは、CDくらいのプラスチックケースと納品書1枚。

残念。外れたか…。

ふと、納品書の一文が目に留まる。
「ご決済方法 後払い」

ん?  え!?  あーーーっ!
俺は馬鹿か! 馬鹿なのか!

『くるぶし。』のお知らせには、代金を払った人の中から抽選で20名、とあったはずだ。
なのに、俺は支払方法を間違えて選択している。

そう言えば、どうやって入金したか、記憶がない。
当たったらいいな。みんなに自慢できるな。そう浮き足立っているうちに、肝心なところでとんでもないミスをしている。

なんと愚かな…。
外れて残念、とかいう以前に、最初から抽選の土俵に上がってすらいなかった、という訳か。

毎日いろんなことがあるけど、この世は悪くない。
そうですよね。
そうだと言ってくれ、能年さん。

しかし、プラスチックケースの中の能年さんは、穏やかに笑っているだけだった。

「ちゃんと前払いしたって、どうせ当たらなかったさ。」
そう自分に言いきかせてはみるが、

しばらくは、立ち直れないかもしれない。



ところで、「後払い」って、どうやって払うんだろう…

コメント一覧

みよさん
http://yaplog.jp/hellomiyo/archive/8
きゃーこれ見て始めて知りました!
わたしも後払いを選んだ口だから!
なんだや~そうだったんだ~。サイン書いてあるはずないよね。はぁ
私はネット初心者みたいなもんだから、もう少しネットに慣れないと、ダメだ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事