晴れ、時々ダイアリー

能年さんって、本当にいるんだ!

きのう、大阪での「海月姫」全国縦断先行上映会に、行ってきました。


映画館前では、こんなでっかいポスターがお出迎え。


ロビーには、すでに大勢のファンが集まっていました。


入場口近くには、ポスターがご覧のとおり。


開演の20分前から入場が始まり、場内はみるみる観客で埋まっていきます。ただ不思議なことに、満席状態になっても、場内は驚くほど静かでした。
もう間もなく現われるであろう能年さんを、みんながじっと息をひそめて待っている。そんな感じでした。

7時ちょうど。
いよいよ能年さん登壇です。

てっきり舞台の袖から出てくると思っていましたが、なんと、右側面の観客用通路から入って来ました。
サプライズというより、劇場の構造上、仕方なかったみたいですが、場内は、一気にどよめきと歓声と拍手に包まれます。

僕の席はかなり後ろの方でしたが、右側の通路近くでしたので、幸運にも思いのほか間近で拝見できました。

初めてこの目で見る可愛らしい能年玲奈さん。
大感激です。
そして、この初めての体験に、この場に自分がいること自体、不思議な感覚にとらわれます。

スクリーン前で司会のお姉さんにインタビューを受ける、黒いひらひらスカートの能年さん。

演技オタクのこと。
黄金伝説のこと。

あはは、
やっぱり、声ちっちゃ…
それでこそ愛すべき能年さん。

すごい!
能年さんって本当にいるんだ。
今まではテレビや映画でしか見たことがなかったので、ひょっとしたら実在しないんじゃないか、と少し疑っていたんです。
んな訳ないか
(^_^)

馬場園さんがまた、いい感じで会場を沸かせます。

夢のような時間は、あっという間に過ぎていきました。
また、場内の通路を通って退場する能年さん。
たくさんのファンが大きく手を振ります。
すると、能年さんも胸の前で小さく手を振り返していました。
控えめで恥ずかしそうなそぶりが、また新鮮です。


上映終了後、ロビーでしばらく余韻に浸った後、新大阪から新幹線上り最終便に乗りました。
車内で、目を閉じひたすら記憶を辿ります。

ああ、今夜の夢のごとき光景を決して忘れまい…。

コメント一覧

あまロス
http://yaplog.jp/gogo-photoshop/
スウィート勉(べん)さんがうらやましい。

ただ、もしオラが生能年ちゃんに会えたら
多分救急車がくるでしょうな。
オラ感激の海女(あま)り、倒れてると思います。・

はぁーー、うらやましい・・・

スウィート勉(べん)さん
http://yaplog.jp/smakiku52/
>みよさん

こんにちは、みよさん。

「夢のよう」というのは、ある意味本当で、
記憶に刻み込もうと、一所懸命見ていたはずなのに、
所々、思い出せない部分があるんです。

歳のせいかな…。

いや、ひょっとしたら、感激のあまり、時々気を失っていたのかも知れない。
(+_+)
みよさん
http://yaplog.jp/hellomiyo/archive/8
スイート勉さん。
良かったですね(^^)なんか現実なのか?って思いながらの夢のような瞬間。
目を閉じひたすら記憶を辿る…いいなぁ。いつまでも余韻に浸れますね。
私もいつか会ってみたいし、大ファンです!と言いながら握手したいなぁと思ってます。
レポートありがとうございました。その光景が想像できて、顔がほころびました。
今日もいい一日です。
スウィート勉(べん)さん
http://yaplog.jp/smakiku52/
>のーねんファンのちゅーねんさん

おはようございます。
コメントをありがとうございます。

僕も、有名人に会いに出かけること自体が初めての経験でしたので、
今でも夢の中の出来事のように思えます。
のーねんファンのちゅーねん
http://yaplog.jp/koedakun/
スウィート勉さん、お早うございます。
私は運悪く(笑)未だに生能年さんを見たことがありません。
ので、半分は実在しないのでは、と疑っています…(笑)
スウィート勉(べん)さん
http://yaplog.jp/smakiku52/
>あまロスさん

コメントをどうもありがとうございます。
大阪近郊の方には申し訳なかったのですが、名古屋から出掛けさせてもらいました。

初めて見る本物の能年さんは、いつもテレビや映画で見る能年さん同様に、いやそれ以上にきれいでした。
しゃべったり、笑ったりして動いている能年さんが、今まさに僕の目の前(ちょっと距離はありましたが)にいるんですから、本当に感動しました。

それに、体、細い。
メディア用の撮影の時に、ライトが能年さんの向こうから逆光になる瞬間があったのですが、白い洋服がちょっと透けて見えて、ドキッとしました。
(すみません。不謹慎発言です。)

退席する時、階段の陰で見えなくなる直前に、ファンに正面を向いて、深くお辞儀をしていましたよ。
本当にいい時間を過ごさせてもらいました。
あまロス
http://yaplog.jp/gogo-photoshop/
スウィート勉さん、o(。・ω・。)ノ彡コンバンワ~~♪

み、みたんですか!!生 能年玲奈を!!!!
もっと詳しい感想をお願いします!!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事