デザインのある暮らしを北欧から

北欧スウェーデンからデザインのある暮らしを'個人的見解'でお届けします。お茶でも飲みながら、のんびりとご覧下さい。

スウェーデン発のオモシロ経済書

2007年02月21日 | 管理人のひとりごと


 


スウェーデンに暮らしていると思いがけない人と出会うことがあります。そんな時、やっぱり小さな国ならではだなと感じます。先日仕事関係の人たちに会った時に紹介されたのは、2メートルもあるスキンヘッドのオジサンで、ちょっとコワイくらいの圧倒感がありました。手土産は「カラオケ・キャピタリズム」の邦訳。スウェーデン初の宇宙飛行士やビル・ゲイツともお知り合いという彼は、ナント本の著者、シェル・A・ノードストレム氏でした。お土産にいただいた本はすごく面白くて、経済学の本といってもつい夢中になってしまう内容です。前書のファンキービジネスとともにネットでも購入できますので、ぜひお勧めします。

スウェーデンの情報が満載のサイトです。
スウェーデンスタイル・コム

最新の画像もっと見る