mamma rummet

チビ&チビママお気に入り探し

GENSEのカトラリーセット(FOCUS DE LUXE 2006)

2006-10-23 19:37:39 | キッチン(食器・雑貨)
GENSEのカトラリーセット(FOCUS DE LUXE 2006)

ここ数ヶ月、発売を知り欲しかったものがこれ。

GENSEのカトラリーはノーベルの晩餐会でも使われる、スウェーデンの老舗メーカー。
なので、結構お堅い感じのデザインが多いのですが、
こちらは1955年にFolke Arstro:mデザインで発売されました。
その後アンティークとしてしか手に入らなくなっていました。

ですが、つい最近2006年版として発売されました。
4組セットの12ピースです。
このデザインといい、柄の感じといいとっても私好み。
お気に入りのカトラリーにやっと出会えました。
主人もこのデザインは気に入っているようで、即OKでした。
どちらかというと、男性が好むデザインなのかもしれませんね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mint&marine)
2006-10-25 21:46:13
ステキですね~^^

柄の部分がシャープなのに、とっても

愛嬌のある形でステキ!

我が家はカトラリーは100円ショップ

のものですませちゃってますが、こうして

見るとやはりいいものはいいですね。

私も早くお気に入りのカトラリーが見つかる

といいなぁ。
返信する
Unknown (swe-mama)
2006-10-27 08:23:33
どうもです。

ナイフの形がなんともいえずです。



あの白いカトラリーってもしかして100円ショップなのですか?

私も色違いで紺色をつかっていますよ。

結婚した頃なのでかれこれ6年。

確かノルウェーで購入。一本500円はしたと思いますよ。あれ、使いやすくて便利ですよね。

今はなんでも100円で手に入るのですね。いいな~。



ということで、また~。
返信する