mamma rummet

チビ&チビママお気に入り探し

スウェーデンのケーキ

2006-11-20 07:35:49 | FOOD
スウェーデンのケーキ

主人の誕生日が来週なので、ケーキを買ってお祝いしました。
週末の方がおやつとしていただけるのでちょっと早めに。
コンディトリーのホールケーキです。
名前・・・よく見るけれど知りません。。。
スポンジの間に生クリームがたっぷり入っていました。
上は黄色のマジパンで、チョコレートパウダーでデコレーション。
かなり甘いです。

息子は美味しそうにパクパク。さすがの甘党の息子も二切目は手が止まっていました。

スウェーデンのケーキといえば、緑のマジパンのプリンセストルタ。
味はよく似たものでした。
こちらのケーキはマジパンデコレーションが多いです。
ハローウィンだったらオレンジ、父の日だったらピンク、時々黒いマジパンも見かけます。


最新の画像もっと見る